FAQ
Q
会員登録について
A
会員登録(無料)をすると、マイページで購入履歴の閲覧やオーダーのステータスを確認することができます。
また、次回以降に情報入力の手間を省くことができます。
※ゲスト購入の場合は購入履歴やオーダーステータスをストア上で表示することができないため、会員登録を推奨しております。
※会員登録前の履歴は表示されません。購入前の登録をお願い致します。
新規会員登録はこちら
https://penshugen.stores.jp/signup?redirect_uri=/faq
Q
支払方法は何がありますか?
A
クレジットカード決済、コンビニ決済、あと払い(ペイディ)、PayPal、銀行振込、キャリア決済、楽天ペイがご利用頂けます。
【クレジットカード決済、PayPal、キャリア決済、楽天ペイ】
商品注文時点でお支払いが確定いたします。
【コンビニ決済、銀行振込み】
▼お支払い手数料
手数料の220円(税込)をお客様にご負担いただきます。
▼お支払い期限
ご注文日を含め3日間
※お支払い期限を過ぎるとご注文は自動的にキャンセルされますのでご注意ください。
【あと払い(ペイディ)】
Paidyを通し1ヶ月分のご利用額をまとめて、翌月10日までにコンビニや銀行振込でお支払いをお願いいたします。
ご注文後の支払い方法変更はできかねますのでご注意ください。
お支払いに関するよくある質問は、こちらをご覧ください。
https://faq.stores.jp/hc/ja/sections/360001406272
Q
送料について教えてください
A
通常送料:全国一律500円
お買い上げ金額が5,500円以上の場合は、全国送料無料でお届けいたします。
Q
お届け日について教えてください
A
入荷済商品の配送につきましてはご入金・ご注文確定後、原則7営業日以内に発送いたします。
※予約商品につきましては、お届け日が異なります。詳しくはアイテム詳細ページにてご確認ください。
※年末年始や新商品販売時または運送事情によっては通常よりお届けに時間がかかる場合がございます
※離島を含む一部の地域には、予定通りお届けできない場合がございます。
Q
ギフトラッピングはできますか?
A
大変申し訳ございませんが、当ストアでは、ラッピングサービスやギフト対応は行っておりません。
ギフトでのご利用の場合は、ストア掲載の巾着ポーチをご購入の上ご利用ください。
https://penshugen.stores.jp/items/63d33bcee2f3b659f21b4767
商品と一緒にお送りしますので、お手数ですがご購入者様ご自身で巾着ポーチへ商品をお入れいただきますようお願いいたします。
サイズ:縦 約25㎝ × 横 約21㎝(マチなし)
【目安】
・260mlボトルの商品の場合は、3本まで入れることができます
(ランドリーウォッシュ/シャンプー/コンディショナー/トリートメント)
・詰め替え用パウチ商品の場合は、2個まで入れることができます。
・ヘアケアセットの場合は、1個まで入れることができます。
Q
注文内容を確認したい
A
マイページの「ご注文履歴」からご確認いただけます。
なお、ゲスト購入をされている場合は、マイページがございませんのでメールの控えをご確認ください。
Q
購入完了メールが届きません
A
以下のような原因が考えられますので、心当たりのある場合はご確認をお願いいたします。
• メールソフトの振り分け設定により別のフォルダにメールが入っている。
• メールサーバーで受信拒否設定がされている
原因が当てはまらない場合
お手数ですがお問い合わせフォームまでご連絡頂きますようお願いいたします。
なお、ドメイン指定受信機能をご利用のお客様は
お手数をお掛け致しますが、下記のアドレスを受信できるよう設定をお願い致します。
• お問い合わせ窓口のドメイン【@stores.support】
• システムメールのドメイン【@stores.jp】
また、受信設定のお問い合わせはご利用のキャリア会社へご連絡ください。
詳しくは、こちらをご覧ください。
https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360007899231-%E8%B3%BC%E5%85%A5%E5%BE%8C%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E5%B1%8A%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93
Q
予約商品について
A
予約商品は、お届け日が通常商品とは異なります。各アイテム詳細ページをご確認の上ご注文ください。
発送時期の異なる商品をご一緒に購入された場合、すべての商品の準備が整い次第、まとめて発送となります。
※生産の都合上入荷日が変更になる場合がございます。
Q
すでに売切れてしまった商品を再度販売する予定はありますか?
A
SOLD-OUT商品ページに「再入荷お知らせメール」を登録できるボタンがございます。
そちらでメールをご登録いただくと、再入荷時に入荷お知らせメールをお送りします。
Q
海外へ発送してもらうことは可能ですか?
A
申し訳ございません。日本国内のみの発送となります。
Q
お届け先を変更したい
A
ご注文後のお届け先変更はできません。
ご注文後にマイページの住所をご変更いただいても、注文済みのオーダーには反映されませんのでご注意ください。
Q
返品・交換は可能ですか?
A
商品に欠陥がある場合を除き、返品には応じません。
商品に欠陥があった場合は、商品到着後7日以内にお問い合わせ窓口へご連絡ください。
ご注文内容と異なっていた場合は、お問合わせ窓口へご連絡ください。
お客様からのお問合わせ内容を確認後、返送方法などのご案内メールをお送りします。
Q
注文の後にキャンセル(変更)はできますか?
A
ご注文後のキャンセル、一部キャンセルおよび変更はお受けしておりません。
ご注文いただく際に間違いがないかご確認の上、確定ください。
Q
複数回で注文したが、配送をまとめたい
A
配送はオーダー番号ごとの対応となります。
複数オーダーをまとめての配送は、お受けしておりません。
Q
納品書・領収書は商品と一緒に送られてきますか?
A
当ショップは、環境への配慮の観点から納品書や領収書を同封しておりません。
領収書に関しましては、ご希望の方は注文時、備考欄で「領収書希望」の旨と「宛名」「但し書き」をお知らせください。
メールにてPDF領収書をお送りします。
Q
「宅配ボックス」への配送や「置き配」指定はできますか?
A
当ショップより宅配業者へ「宅配ボックス」への配送指定や、「置き配」指定をすることができません。
お手数ですが、ご自身で配送業者への依頼をお願いいたします。